FC2ブログ

曽木温泉(1月25日)

今日は、2月14日。バレンタインデーだ。1月14日の歌会始の記事と同様、パソコンのトラブルで書けなかった記事を書きます。1月25日(日)に、友人達と、曽木温泉に出掛けた。寒い1月は、家に閉じこもりがちになるため、皆で出掛けた。新年会も兼ねている。土岐市の外れにある曽木温泉は、名前は知っていたが、初めて訪れた。9名が参加した。多治見駅北口から、車で、約40分ほど掛かった。秋の紅葉が有名で、屋台も出て、賑わうようだ。温泉は、粘り気があり、ぬるっとした感じだ。帰宅しても、夜まで、体がポカポカと、温かかった。露天風呂もあった。青空の下、山の木々を見ながら、のんびり出来る。湯上りに、食事をして、定例会。多治見に帰る途中、喫茶店に寄った。民家のような店で、周りは、田んぼ。コーヒーを飲んで、談笑した。帰宅して、テレビを付けると、大相撲
初場所で、白鵬の全勝優勝が伝えられていた。33回目の新記録だ。大鵬も、他界して、今は、好きな力士も少なくなった。ただ、中継を見ているだけだ。相撲と野球は、子供達の遊びで、よくしたものだ。昭和30年代の遊びだ。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kazu0322

Author:kazu0322
僕のブログです。感想があれば、投稿して下さい。タイトル「そよ風」のような、爽やかな記事を書きます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR